2022-07-30から1日間の記事一覧

ザ・ハイマーツ(とユニコーン)

YouTubeで「DOMMUNE」が好きでよく見ます。先日のテーマはギターウルフだったのですが、彼ら主催のフェスをフィーチャーした企画ということで、ギターウルフ以外の出演バンドもライブを行う構成でした。私は、ギターウルフについてはギターウルフだなーとい…

「出版禁止 いやしの村滞在記」と「弱さじゃないよ、恋は」

「出版禁止 いやしの村滞在記」 長江 俊和 各所に伏線がちりばめられた、テクニカルなミステリ。 要所要所でグロテスク。 ネタばれあります。 作品自体は、私の好みではありません。 物語は、主人公の高校時代の「一見」淡い恋愛が起点になっていますが 恋愛…

読書について

先ほど、初の読書ブログをアップして順番が前後しますが、 私と読書について少しだけ。 読書が好き、とは言ったものの守備範囲はものすごく狭いです。 そのうえ、難解な本は全く読めません。 政治経済、思想、哲学、社会問題、環境問題・・・、 まったくわか…

「95」早見 和真

初の読書感想です。 ネタバレあります。 ブログ開設の経緯どおり、正直おもしろくなかった、という感想です。 1995年と現在(2015年)を行き来しながら進む青春小説です。 地味な主人公が、「イケてる」クラスメイトと出会い、 「イケてる」ようになっていく…

ラジオ

実質はじめての投稿になります。 感想を書きたい本があったのですが、 ネガティブな感想になりそうだったので、最初はポジティブな話題を、ということで ラジオについて書きたいと思います。 ラジオが好きです。 かつてはテレビも好きで、それこそ一日中見て…

自己紹介-ブログをはじめてみます

皆さんこんにちは。 私はいちサラリーマンの男性です。 ブログのタイトルにしたように、読書や音楽、旅などが好きです。 その他に、プロレス、美術、洋服なども好きです。 私の最大の趣味は作曲で、いわゆるDTMで曲を作りYouTubeで発表しています。 ですが、…