ラジオ

実質はじめての投稿になります。

 

感想を書きたい本があったのですが、

ネガティブな感想になりそうだったので、最初はポジティブな話題を、ということで

ラジオについて書きたいと思います。

 

ラジオが好きです。

かつてはテレビも好きで、それこそ一日中見ていたものですが、

すっかり見なくなってしまいました。

 

でもラジオは中学生のころから好きで、ずっと流しっぱなし、というわけではないのですが、

特定の番組を録音して移動中や、散歩、ジョギングするときなどに聴いています。

 

ざっと、今現在、毎週聞いている番組を挙げてみます。

 

interFM

細野晴臣 Daisy Holiday!

ロバート・ハリス Otona no Radio Alexandria

 

J-WAVE

甲斐まりか BLUE IN GREEN

 

 

・・・、全然少ないですね。

自分でびっくりしました。

そう、聴きたい番組がなかなかないんですよね。

というか、出会ったとたん終わることがしばしばあります。

 

ちなみにBLUE IN GREENは、全体を聴いているわけではなく、

番組内番組の、藤原ヒロシさんの「JUN THE CULTURE」のみを聴いています。

 

 

いい音楽や本、映画、くだらない話、そんなことが聴けるラジオ番組はないものですかね。