100と10

気がつくとこの記事が100個目の投稿になります。

 

ブログ開設当初は2ヵ月間毎日投稿し、その時期はかなりの確率で、投稿後1分以内にスターがつくという不思議な現象もありましたが、今は3、4日に一度の投稿に落ち着きました。

 

見てくださる方、いつもありがとうございます。

 

ブログのタイトルにもありますが、読書感想が多いブログですので、はてなブログのユーザー以外でも、読書好きの方にもたどり着いてほしいなと思いながら投稿を重ねています。

 

ところで、度々書いていますが、私はYouTubeチャンネルも開設していて、曲を公開しています。

なかなかチャンネル登録者数が増えないことは以下の記事でも書きました。

 

そこで昨日の夕方です。

久々のチャンネル登録者があり、めでたく登録者数が10人に達しました!

 

開設以来4年、投稿動画数18ということを考えると、10人という数字は世間的には明らかに少ないでしょう。

ですが、重要なのは自分が好きだと思える作品を公開し、そしてそれが受け入れられることです。

その果てに、おいしい缶コーヒーが待っています(上記記事参照)。