じべた

地べたにものを置けません。


電車の中でバッグを地べたに置いている方を見ますが、自分にはできません。
電車に限らずオフィスの中などでも同様です。

お手洗いに行った靴が踏みしめた大地にものを置くことにどうしても抵抗があります。

お手洗いにものを置くのと同じに思えてしまいます。




同じ理由で地べたに膝を付きたくありません。


職場で低い位置の引き出しを開けるときなどに、皆さん膝を付きがちですが私はしゃがむのみ。

余談ですが、パンツのシワも嫌なので実際はしゃがんでいると見せかけて膝を完全には折っていないという。
ちょっとした空気椅子です。




あとこれも引っかかります。



わかるでしょうか。


壁にもたれかかるときに、片足を壁につけることです。
からしたら、壁を汚している行為と思ってしまうのです。


私だけでしょうか、こんなことに引っかかるのは。

ですがここで言えて少しだけすっきりしました。


ところで、このブログで初めて写真を貼り付けてみたのですが

この写真を撮るために、地べたにバッグを置いたのは痛恨の極みでございます。


(このビルの皆様ご容赦ください。)