2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が〇〇が嫌いな理由(わけ) 後編

中編から続きます。 野球中継を見ていると、おなじみのフレーズがたびたび出てくることに気づきます。 ①この1点は大きいです ②ゲームの流れが阪神に来ていますね ③案外こういう試合は一発(ホームラン)で決まるんですよ ④(守備者が)変わったところに打球…

私が〇〇が嫌いな理由(わけ) 中編

前編から続きます。 子どもだった私はさらに野球に、野球中継に魅了されていきます。 ビジュアルの次はその解説内容に魅了されたのです。 ピッチャーがバッターの内角にデッドボールすれすれのシュートを投げます。 それを何球か続け、ファールを誘いツース…

私が〇〇が嫌いな理由(わけ) 前編

今日からプロ野球、日本シリーズが開幕ですね。 そして私は野球が嫌いです。 いえ、正確ではありません。 私は野球中継が好きではないのです。 —————————————————————————————————————— 幼いころから父の影響もありテレビでずっと野球中継を見てきました。 …

もう一度言います

私はおじさんぶるのが、おばさんぶるのが嫌いなのです。 おじさんやおばさんが嫌いなのではありません。 おじさんぶるのやおばさんぶるのが嫌いなのです。 「今の若い人は~」 これは我慢しましょう。 「今の若いこは~」 なんですか? 「こ」ってなんですか…

エスペラント語と音楽

シンセサイザーやサンプラーを用いて音楽をつくってYouTubeで公開しています。 作曲の際に使用する楽器はROLANDやYAMAHA、KORG、AKAIなどのブランドが多いのですが、これらのブランドの共通点は何でしょうか。 そうです。 日本のブランド、ということです。 …