イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア

イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア。

 

GHCヘビー級王者、つまりプロレスリング・ノアの現在のチャンピオンです。

 

 

さて、今日はべつにこのワグナー選手のことやプロレスのことを書きたいわけではありません。

 

イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア。

 

もう一度書きます。

 

イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア。

 

長い名前です。

 

ですが、一瞬で書けました。

 

そうです。

 

私のスマホは「イホデ」くらいまでを入力しただけで「イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア」を予測ワードとして予測し一瞬にして変換したのです。

スマホユーザーなら誰もが多少してみたことはあるでしょう、予測ワードがどこまで対応しているのかという実験を。

 

ではそのぎりぎりのライン、私のスマホが予測できるのはどこまでか。

少し試してみましょう。

 

まずは、ワグナー選手と同じノアの選手。

丸藤正道→◯

ジェイク・リー→◯

ジャック・モリス→◯!

小峠篤司→◯

 

ほぼ◯です。

予測できなかったのは小澤大嗣選手などデビュー間もない若手選手ばかり。かなり優秀です。Hi69を予測したのはおみごと!

 

ジャンルを変えて、アイドル、ハロプロ関係で試してみましょう。

つんく♂→◯

寺田光男→◯

奇跡の香りダンス。→◯

都会っ子純情→◯

平井美葉→◯

小林萌花→✕!

里吉うたの→◯!

 

これもかなり優秀です。

ですが、

平井美葉さん、小林萌花さん、里吉うたのさんの3人は同じグループに所属する同期の3人です。小林萌花さんを変換できないのは痛恨の極みと言えましょう。

 

マンガではどうでしょう。

RAINBOW-二舎六房の七人-→◯

瑪羅門の家族→◯

ゆうれい小僧がやってきた!→✕

キックボクサーマモル→◯!

闘将!!拉麺男→✕!

 

これは優秀ですが偏りがあります。

キックボクサーマモルなんて当時の読者すら忘れていそうなものですが予測。

その割にはキン肉マンの人気キャラクターであるラーメンマンを主人公としたスピンオフ作である闘将!!拉麺男!を予測できないとは!

 

 

こんにち、この予測ワードに予測されることが、知名度の一つの指標になります。

 

先述の、予測されなかったプロレスリング・ノアの小澤選手は現在海外で武者修行中です。

一方、同じくノア所属で海外武者修行中の稲村愛輝選手はもう、予測されています。

私は小澤選手は、ノアでは数少ないヘビー級として将来性ありとふんでいますので、早く実力をつけて予測されるようになってほしいものです。

 

この二人の名前がスマホに予測される日。

 

考えただけでワクワクします。

 

 

 

と、結局プロレスの話になったところで本日の投稿を終わります。