あと87日

あと87日。

 

これは、来年3月末までの営業日、つまり出勤日数です。

 

 

とある人のミスを、私は「しょうがないですね」といいました。

上司は「しょうがなくない」といいました。

私はその発言が許せませんでした。

 

とある委託業者について、私は「(必要以上の要求は)酷だ」といいました。

上司は「業者なんかどうでもいい。うちの役員に負担をかけることがダメ」といいました。

わたしはその発言が許せませんでした。

 

無論それだけで嫌になるほど私はうぶではありません。

 

積もり積もったものがあります。

 

 

 

その時点で、そろそろ年貢の納め時、つまりは退職する頃合いかと思い家路に着きました。

 

帰り道は案の定フラフラで、酔っ払いの様に電柱につかまりながら這う這うの体、というありさま。

 

ストレスを我慢するのも飽きました。

 

あと87日。

 

うまく有給休暇を活用するとして、約78日。

 

私はだいじょうぶなのでしょうか。

 

つまらない投稿ですが、カウントダウンしながら心情をつぶさに追っていきたいと思います。