Work is hard , but

先日、旅で出会ったスペイン人青年と仲良くなり、インスタのダイレクトメッセージでやり取りをした話を書きました。

 

彼らよりも先に帰国した私は、彼らに日本に帰国した旨のメッセージを送りました。

数日後、彼らから「東京はどう?」と言うようなメッセージが届きました。

 

私はこう答えました。

「Work is hard , but I'm happy I can make music . 」

正しいニュアンスが表現できていないかもしれませんが、

「仕事はつらいけど、音楽がつくれるから幸せだよ。」

そんな思いを込めました。

 

旅に出ている間は、普段作曲に使用している機材には当然触れないので思うような作曲はできません。その分、帰国したら思い切り作曲しよう、そんな気持ちで旅をします。

 

そして今回の帰国後、体調を崩したりもしたのですが、かねてからつくっていた1曲が完成、本日YouTubeチャンネルにアップしました。

 

ちょうど今年10本目でした。

今年の目標は、「月に1本はアップする」、というものでしたので、残念ながらその目標は達成できなかったことになります。

 

ですが、まだ今年はあと8日あります。

2023年最後の、かつ11本目の作品をアップします!